2011-01-01から1年間の記事一覧

10/01〜10/02にかけて、新都社では眼鏡FA祭を開催していました。 で、今回は2枚いただきましたひゃほーう。 狂信j…排水溝さんから貰った方。 自分の中のイメージだとチャリンコとか乗り物の類全般というのは、大変描き難いものなんですが そんな描き難いも…

ワイはやったんやでー。ひゃっほー。 はいどん先生のおまけ絵で丁が描かれたのぜ。 いつか描いてみてほしーなーと勝手に思っていたので嬉しくありました。 - 追記: 自分で水着丁描いてみた。 こんな感じで背筋を起こしてるときと、倒してるときとあるので、…

今、ひどい、運ゲを見た。

『セブン-モールモースの騎兵隊-』ってゲームがあるんです。 あるったらあるんです。 それの「アルメセラ年代記」編をやってたんですが(440年超えました)、 結構強い戦士(全盛期でHP70くらい)が出来たんでSS指導者にして、子ども育てさせたんですよ。そ…

ふと久々に漫画描いてて思い出した。 キャラクタの髪型をどっから取ったか。 丁のほうは『美女が野獣』読んだころに描いたせいであんなん…というのはどっかに書いた気がする。 アマノイのほうは実は『ゾイド/0』のレオンですた。キノコっぽい感。 辛と乙はテキ…

何となく作業途中で保存してみた。 普段こんな綺麗に段階分けして作業しませんが。 下書き→清書→セリフ入れってな感じです。

たまに、夢の続きをまた夢で見る。 ……という気分の夢を見る。実際に続きであるか、それとも以前に見たはずの夢を、本当に見たかどうかは分からない。 階段横のベンチに寝転がる男がいて、彼は幸せそうな顔で眠っている。辺りの壁は白い。多分病院だろう。 男…

ここんとこ何してたかってーと、カスドラ熱に罹患して延々FA描いてました。 PCまだ買ってないから、ノートにネタ書き留めて漫画喫茶行って作画作業。 実にアホですが、何か顎の人がみょんに喜ぶのでついつい描きたくなるのれす。 あと今んとこ波雲とクモノス…

漫画喫茶で『美女が野獣』読んでて思い出した。 丁の外見はこのお話のヒロインから取ったのだということを。 うんまぁそれだけなんだけど。 ちなみに『美女で野獣』って漫画もあるけど、あっちはゴリゴリのキャットファイトもんなので まったく別物です。

『七本腕のジェシカ』というラノベのタイトルをどこかで見て、内容を想像(妄想)したことがある。 簡単に書くと、 「『七本腕』って7つの武器を器用に使いこなすことからの異名だと思ってたら実際7本の腕があったぜ!」 ……みたいな。 主人公であるところの…

割とどうでもいいような話ですが、 PCがぶっ壊れました。 と言っても音が出なくなってネットに繋げなくなった程度で、 今まで描いてきた(書いてきた)データってのは普通に回収できるので さほど問題でもありませんが。 7年ばかし使ってきて、そろそろ買い…