今、ひどい、運ゲを見た。

『セブン-モールモースの騎兵隊-』ってゲームがあるんです。
あるったらあるんです。


それの「アルメセラ年代記」編をやってたんですが(440年超えました)、
結構強い戦士(全盛期でHP70くらい)が出来たんでSS指導者にして、子ども育てさせたんですよ。

そしたら入団してきた子どもがハナっからHP95くらいあって。
1回LVUPしてHPが上がって数年したらHP99。カンスト
ちょっとビックリ。


んでそのHP99戦士ノエッタくんの甥っ子にあたる騎士フラムバフラムくんが
隊長を継いでですね。
しばらくしたらナグゾスサールさんが出たんですよ。ナグゾスサールさん。
「最近ノエッタを壁にして中列から射殺すパターンいけてるし、
 ひょっとしてナグゾもいけるかなー」
ってんで試してみたんですよ。

通常→生命力奪取→通常*4→複数回攻撃
の攻撃パターン。
ステは通常攻撃15、初回攻撃6、複数回は5*4とかなり弱め。
隊列はこんなん


後  僧侶 ヴァ 魔女 魔法 

中          戦士 サム

前              冒険


最初の通常攻撃と生命力奪取は冒険者で受けて、1回ローテーションしたら運ゲ開始。
サムライもHP40は超えてたんで、そこまで分の悪い賭けでもないけども。


結果的に試行1回目、2度目の生命力奪取のターンでころころしました。
そのタイミングでヤれたのはクリティカルのおかげもありますが、
前提が戦士のHP頼みというのが。戦闘終わってもまだ30くらいHP残ってるっていう。


戦士ってこんな強かったんだなーって話。
わかりづらい人は「並くらいの強さのラスボスが肉壁1枚も突破できずに倒された」って話だと
思ってください。