ふと久々に漫画描いてて思い出した。
キャラクタの髪型をどっから取ったか。
丁のほうは『美女が野獣』読んだころに描いたせいであんなん…というのはどっかに書いた気がする。


アマノイのほうは実は『ゾイド/0』のレオンですた。キノコっぽい感。


辛と乙はテキトーだった覚えがある。ただ、乙は元々メガネかけてなかった上にエセ関西弁キャラだった気がする。
いったいどこで路線変更したし…

          • -

名前の話。
これもどっかで言ったような気がするけど、基本的に「丁たちの中学校に在籍する生徒」は姓名合わせて3文字。
丁・乙・辛は十干から。姓も対になるように古⇔新⇔今になってたり。
アマノイは漢字で天之威。とか何とか。


名前だけ出てるキャラクタで「十松っちゃん」と「ビビ」ってのがいるんですがこんな感じ。

大柄迫力美人系な十松とちっこくて小生意気で可愛い系の辻、というコンビ。
「美々」と書いて「よしみ」と読む、なかなかひどい名前。
そのうちモブキャラで出せたらいいなーという話。今のところ本編に絡まない。