風神薬・ホワイトドラッグ/暗闇草・グレピーマン/カチカチ草・グレピーマン。
orz
△△○と植えておく。天候は晴れ。

          • -

ハイランダー時にレベリングに使った黄玉の刀が、そろそろ能力持続期限だったので
久々にカードを作ることに。
 黄玉の刀・フォリア金属・火竜の胃袋・つぶて豆・砂金袋
で、作成してカトレア効果2。
あと何枚か作って、どうにかラストマン分くらいは回復できるようにしたいもんだ。

          • -

園芸収穫。
風神薬・命のしずく/命のしずく・風神薬・ベイカーいちご・ハイパードラッグ/魔法のどんぐり・毒消し草。
orzorz
△△○と植えておく。天候は晴れ。

          • -

飛竜が孵化しましたとさ。名前は考えるのが面倒なのでpectonに。
とりあえず竜甘の果実を与える。
飛竜のパラメータはまだ解析が進んでいないようで何とも言えないんですが
分かっていることは
 ・最も高いパラメータの色になる(勇ましさ=赤、やさしさ=白、かしこさ=青、親密度=金)。
 ・成竜になった時点での色で固定され、以後の戦闘時の行動が決定される。
らしいです。
赤竜は戦闘効率が上がるらしいですが、戦闘時に攻撃するのは他の竜でもしてくれるので人気薄なんだとか。
そこを敢えて…!といきたいところですが、飛竜のパラメータは基本的に振り直しできない(成竜以後は体色変更不可)はずなので
先のことを考えて金竜にする予定です。金竜は戦闘後、たまにお金を拾ってきてくれるそうです。
ちなみに白は戦闘後たまにHP回復、青はMP回復なんだトカ。
 
あとは勇ましさが上がると爪攻撃が強くなるーとか、やさしさが高いとかばいやすくなるーとか
かしこさが高いとブレスが強くなるーとか……そんなウワサを聞いたような聞かなかったような。
親密度が高いとどうなるんだっけ?どーでもいーですが。