園芸収穫。
鍵開けの実・剛力の豆・聖なる豆・ブリ綿花/命のしずく・まひ消し草/セージ・槍豆・セージ。
左鉢はよかったのに…あぅあぅ。
△△□と植えておく。すべて超水使用。天候は晴れ。

          • -

そういやアビ編成は書いたけど、職の遍歴は書いてなかった。
知ったところでどうにかなるもんでもないけど……
 
最初は魔剣士。そもそもRev.1の頃に魔剣士で登録して、Rev.2になって本格的にプレイし始めたときに
「あー魔剣士選んでたのかーじゃー今回もそれでー」ってな感じで選んだような…
というかRev.1からの移行時に職変えられたっけ?もう覚えがないや。
 
そのあとは侍・シーフ・ハイランダーと転職してたような気がする。順番ももう覚えてない。
多分当時のアビ編成は
 トレジャーハンティング
 園芸
 神眼
 ヒール
 ゴールドクロス
 パワーオブマナ
 ソードマスター
 ラストマン
ってな具合だったかと。
 
で、欲しいアビそろったしドラグーンになるかなーっと思ったけど、寄り道してスキル上げしてみようかと思い直して。
レンジャー→ウォリアーと転職し、ハイランダーのアビ全部忘れて代わりにハントとBSとバーサークを入れて。
狩ったり作ったりして両方SLVが99になるまでやってたら斧の熟練度が7000突破したり。
一応最終職予定のドラグーンも斧使えるからいいんだけどネ。
そいでまぁ、スキル上げも終わったのでハイランダーに戻って、アビも再習得して。

それで念願かなってようやくドラグーンになれましたとさ、と。

          • -

園芸収穫。
命のしずく・移動力の豆・薬草(大)・聖なる豆/疾風の豆・ハイパードラッグ・聖なる豆/セージ・ハクトウ豆・パパネロ。
あ、何か久々に移動力の豆が採れた気がする。
△○○と植えておく。超水はなし。天候は曇り。