一般

○テキスト主体
 青空文庫:無料で利用できる、電子図書館著作権の切れた作品を主に収録。
 WORD GEAR:SwordArtOnline(S.A.O.)シリーズで割と読まれてる。実は裏サイトが…
 プラッチック:いわゆるテキストサイト。短文系。裏ッチックは長文系。
 ろじっくぱらだいすテキストサイトと見せかけてプログラム系サイト。軽くエロ。
 Dragon Academy:ROのSSや、オリジナルのSS。What's New?の罠。
 大絢爛舞踏祭:Alfa System好きはどうぞ。
○イラスト主体
 双葉ちゃんねる:お絵かき/画像投稿/それに付随する各種掲示板群。2chとの区別はつけるが吉。
 としあきのアルバム:[双葉ちゃんねる]から抜粋したイラストを保管。18禁含有。リンク充実。
 糞ボルト@落描道場:ロボと古い特撮と…SF?ROMったほうが賢明。
 古世界の住人:過去から現在まで、様々な生物の写実的イラストが満載。
 別冊兄弟拳:『ZOIDS』とか好きなんですよッ。web漫画として漫画版の続きを連載中。
 妖怪ポスト:妖怪とか龍とか竜とかドラゴンとかうっはーたまらんね。
2ch/2ch外縁
 2ちゃんねる:言わずとしれた匿名巨大掲示板群。ご利用は計画的に。
 2chnavi2chスレ紹介/レス紹介まとめblog。
○その他
 ネトゲ研究日誌:様々なネトゲのニュース・考察などをblogの体裁で扱っている場所。
 保健所FLASHで笑え。
 Alfa System Home Pageガンパレード1作もやってないけどね!
 世界の謎萌え追い隊@Wiki:無名世界観についてのwiki
 textnerd@game:色んなゲームのプレイ記と、『ガンパレ』のセリフ集とか。2次創作も有。
 んじゃめな本舗:ゲーム放談と夢日記でお楽しみください。
 脳内派生嘘彼女:18禁要素を含む…が、どっちかというとネタ系なサイト。web漫画。
 金田一春彦先生に捧ぐ:主にことわざについて調べられるサイト。
 相原コージ先生に捧ぐ:主に慣用句について調べられるサイト。