最近の話。
 
人様の作品について、ツッコミばかり入れてる気がしてきた。
 
『眼鏡と煙草と恋話』のメガネがあったりなかったりとか。
 
『侠』の鳥獣って鳥銃の間違いだよねとか。
 
『趣味Lation』の6話にマーラカンスいるよねーとか。
 
ツッコミというか「そうだよね?」と、つい確認したくなるというか。
こういうコメントをしたあと、コメント返信のある作者さんだとそのコメント返信を見るのが楽しくなる。
 
ちなみに上記三件はすべて「そうでした」らしい。もう修正されたけど。
(マーラカンスについては、別に間違いでも何でもないけど)
 
コメントにリアクションがあって、明らかな間違いであればそれを修正してくれたり、
そういうことをされるとコメントしたほうとしても嬉しいのでした。
 
オチなし。