MHP2Gと東方陰陽鉄で俺の休日がマッハなんだが…
にわかです。サーセン。
 
MHP2Gの村上位クエ、最後に出てくる「モンスターハンター」ってクエストで長いこと詰まってたんですが
ようやくクリアできました。
もっぱらバインドキューブGにガルルガフェイク他ガルルガXで珠詰めて耐震/砥石高速化/高耳/状態異常攻撃強化、
という装備で挑んではぬっ殺され、を繰り返して
「さすがにアイテム使わないとどうしようもないかー」
と思って最近になってようやく閃光玉を調合分持ち込むことにしたのでした。
あと、音爆弾。
 
普段の狩りであんまりアイテムを使わない勇者様(笑)思考なもので
アイテムの使い方の下手なこと下手なこと。
ハンマーにまだそんなに慣れてない、ってのもあるかもですが。
 
夜勤帰りに毒武器を使うことを思いついて、早速飛竜刀【葵】Gにしてみるとあら不思議。
 レウス→閃光漬けにして頭狙い
 ティガ→振り向きに頭狙って、怒ったら閃光
 ナルガ→同上して閃光中に音爆弾
で、残り25分残してラージャン突入。
「なん…だと…?」
と呻かざるを得ない自分。Why、なぜ。何ゆえこんなにも早く?
アイテムも支給用閃光玉1に携帯用シビレ罠にシビレ罠に落とし穴が残ってる。
これで勝つる!
 
と思いきや結構苦戦しました。しかも武器代えたせいで耐震ついてなくてビビったし。なにダンス踊ってるわけ?
 
んでもどうにかクリアしました。
ラージャンは部位破壊狙うと面倒だけど、それがなけりゃ結構やりやすいですしおすし。
繰り出してくるのが確定的に明らかでないバックステッポが、やーな感じですが。
 
さて…次は集会所上位とG級のラージャンクエをクリアしようか…
何故か上位もクリアしてないのよね…