園芸収穫。
万能薬草・風花草の実・毒消し草/風神薬・毒消し草・移動力の豆/鷹の目草・毒毒草。
△△□と植えておく。超水はなし。天候は晴れ。

          • -

LV上げ。
 LV:71⇒81
LV4の解錠キットが余って(´・ω・)
次回は渦のディンガーブレイズあたりから。

          • -

園芸収穫。
ホワイトドラッグ・薬草/聖なる豆・薬草(大)/セージ・ポリブドウ・セージ。
△△○と植えておく。超水はなし。天候は晴れ。

          • -

DNUkaichou WORberynas
からコピペ。

【アプカポリスが望む連鎖反応とは】
 ①<ヽ`д´> 屑プイレヤーが不正行為
 ↓
 ②(´U_,`) OYQさんが発見後晒す
 ↓
 ③(^(∞)^) ネサロ豚が発狂そして壮絶な叩き
 ↓
 ④( ^ω^) ブラゲ豚が便乗し祭化
 ↓
 ⑤ 凹   大輔が通報し
 ↓
 ⑥ラキアたんがBAN!

 
アプカポリスとかプイレヤーとかは別に誤字とかではないので、と
誰に向かって言ってるのかよく分からない釈明をしておく。

          • -

ちょっと前にアマリリスカードが廃止になりました。
※公式ページ:08年02/06付けの重要なお知らせからコピペ。
 

・アマリリスカードの廃止
 アマリリスカードを新規に作成することができなくなりました。
 現存するカードについては従来通りです。

 
それに関する記事が公式のサポート掲示板に出来てたので(ネサロスレで気付いた)
ちょっとコピペ。

 ・アマリリスカードの廃止について
 ・アマリリスカードの廃止
  アマリリスカードを新規に作成することができなくなりました。
  現存するカードについては従来通りです。
 
 この告知が出る2週間ほど前
 「アマリリスはレベル上がってからでもいいだろう、それよりレベリング用のカードを先に作ろう」
 と、アマリリス作成を先延ばししたのでいきなり廃止しますよろしくでは納得できません
 廃止そのものが覆らないにしてもきちんと理由を聞きたいです
 よろしくお願いします

それに対する制作者rakiaさんのコメント。

 こんにちは。
 
 DWCのゲームシステム上排除できない問題がある以上、システム側から直接Goldを生み出すことのできる
 アマリリスカードはGoldの価値に与える影響が大きく、この先のゲームのことを考え廃止すべきとの結論に達しました。
 もっと早く決断すればよかったと反省しています。
 ちなみに、交流掲示板でちょっと出ている特定のカード(ユニークアイテム)のみの送受信回数制限は非常に困難で、実質無理です。
 
 >> アマリリス作成を先延ばししたのでいきなり廃止しますよろしくでは納得できません
 
 事前に告知すれば、仕様変更前に駆け込み作成が大量に出ることが容易に予想されます。
 (カードは種類を狙って制作することが可能です)
 問題があるから廃止にするのであって、予告をしてはその意味がなくなってしまいます。
 個々の事情はおありかと存じますが、、ご了承下さいますようお願い致します。

だそうで。
 
以下は本筋から逸れた話。
送受信回数制限アイテムといえば鍛冶チケットがそうですが、あれは全てが均質だからできることなんでしょうね。
対してユニークアイテムやカードは個々にパラメータが違うので、鍛冶チケットと同じ手段は採れないんじゃないかと。
カードはまだパラメータの種類も幅も少ないので(タイガーリリーはデカいけど。内部的には色々パラメータが保存されてるとかも?)
ポスト送信後にアイテムを変質させる、ってのができるかもしれませんが、
そうなると使うカードは全部倉庫に保管しなきゃいけないわけで……
それはそれで倉庫の意義が出てきていいのかもしれませんが、割と面倒じゃないかなーと思いました。