LV上げ。
 LV:55⇒65
サクサクと。
58までグレーターブルル、60までタラスクス、61までカーズド、あとは峡谷のイフリートと闇の蛮族で。
ついでにメルティドラゴン相手に技の無駄撃ちしてMPを5に。そして死還。
そろそろマーギョンと戦ってみようかと。

          • -

その前に園芸収穫。
イカーいちご・剛力の豆/セージ・毒消し草/つぶて豆・不死の豆・毒消し草・ハクトウ豆・槍豆。
豆がいっぱーい。でも超水使ったんだから腐敗フラグ立っておくれよ…orz
△□□と植えておく。中央と右鉢に超水使用。天候は雨。

          • -

さてマーギョン戦。
マーギョンは遭遇時のこちらの攻撃力と防御力、それから何回マーギョンを倒したかで強さが変化するので、
とりあえず遭遇時は武器を外しておくのはお約束。
それから自回装備もご法度。マーギョンがヒールを使ってくるそうで。
ただしローズカードとコスモオーラはいいんだトカ。
 
MPは既にからっけつなのでHPを削る作業。
装備を外して洞窟のフレイアサシンに毒状態にしてもらい、しばし防御を繰り返し。
MAXの20%以下になったら撤退して毒消し草で毒を治療。
で、準備万端整ったら、いざ戦闘ー。
VITに振ってると結構楽です。相手も硬いですが回復はしないので無問題。
ちょろちょろ食らう分はローズカードの自回で。
何枚かあればダメージに合わせて追加したり減らしたりで、常にHP20%以下を保つことができるかと。
 
とりあえず奥義習得条件の30匹倒したいんですが、以前に少し倒したのが何匹だったか覚えてないという…
2匹は倒したと思うので今回のと合わせて10匹ってことで。
しかしもー既に正攻法だとメンドいんだよなぁ…毒毒草の出番クルー?