あらやだ

何か日記書いた日数が100日目らしいですよ。
だからどうしたって話ですが。
 
今日も今日とて秘薬作り。
最近はLVUP→秘薬作り→経験値貯め→LVUP→…って感じでやってるます。
合間合間に露店出したり蝶の木行ったり花束作ったり。
 
さて今回は春の洞窟1階で刺突の秘薬を作ってたんですが
やたら人が多くてですね。
その代わりBOTがいないという、理想的な賑わい方でした。
SPUPかけたり状態異常かけたり秘薬投げつけたり精霊草投げつけたり。
楽しかったぁ。
 
そういや2chの本スレで少し前に辻SPUPについての話が出て
ついついお触りしてしまったんですが。
果たして「SPUPを誰にでもかけたい」と思うことと「誰の助けも借りずにプレイしたい」ということと
本質的に違いはあるんでしょうかね?
僕にはどちらも「本人がそうしたい」だけだと思われるんですが。
そうしたからといって効率的になるわけでなし、仕方なしにやるものでなし、
「プレイスタイル」として括ってしまえば、双方が同じだけの価値を持つと思うのですよ。
だから僕のやってることを子どもっぽいと言うのなら、自分も子どもっぽいことやってるわけで。
 
システム上どうしようもない、ってのは事実なわけで、それを提示したことに対して子どもっぽいとか言われても。
 
…だから諦めろ、ってわけでもないんです。
2chでグダグダ言うんじゃなくて、ゲーム内ででも言ってくれれば、以降その人にはかけないようにする…はず。
 
あと鯖もプレイヤー名も明かさず2chで「俺にSPUPかけるな」って言うのはまったく意味がないと思った。
それと晒しもあかんぜよ。晒しはネットwatch板で。
 
こんなとこでグチャグチャと話を続ける僕も大概ですが。
ちょっと書きたくなったもので。