以前の場所では特に何の説明もなくぽいっと置かれていた絵に説明文とか付けてみようのコーナー。
嘘です。絵についてのテキトーな覚書みたいなのを書いておきたいだけです。順不同。覚えてないし調べるのも面倒。

○ドルク:土属性
○初めてお絵かき掲示板に描いた絵…のリライトというかリテイクというかリメイクというか。
 大型節足動物みたいな。でも節足動物は大型化すると自重が支えられなくなって云々という話があるので
 節足動物に見える別のナニモノか、ということにしておいてやってください。もしくは魔法的なアレでどうにか。
 首と尻尾の付け根がかなりありえない角度で曲がってそうですがそこらへんもスルー推奨。
 確か「MH2に出る飛竜?」とかコメントもらった希ガス

○フークニ:木属性
○脳内世界にある8つの属性のうちの一つ、木属性に属する龍云々。
 ぐじゃぐじゃの線で描いて、輪郭線だけどうにかまともにした。と思いきや今見るとちょっとはみ出てたりもする。
 ドルクとこいつとあともう何枚かの絵に変なマークがついてたりするのは、気分で。
 珍しく腹側からの1枚。

○(抹茶ワイアーム)
○特に設定とか考えないで描いた1枚。
 元々「ワイアームって何だ?」とかいうコメントが双葉の他の絵についてたのを見て
 「じゃあどんなのがどんなタイプになるのか、僕が描いちゃるぜ!」と思ってとりあえず描いてみた。
 僕の中でのワイアームは「有翼無足の竜」。
 この絵辺りから〃で影とか盛り上がりとかを表現してみたり、テキトーな背景をつけたり。
 順不同っぷりが良く分かるというもんである。

○(不健康そうなワイバーン
○僕の中でのワイバーンは「有翼無前肢の竜」。
 どういう形なのか分かりやすくしようと思って頑張って全身を入れてるのが涙ぐましいというか。
 同時に「ありがちな形にしよう」とも思っていたり。顔に力を入れすぎる傾向がある自分にしては、まともな顔。

○(橙顔暗色体のドレイク)
○僕の中でのドレイクは「無翼四足の竜」。しかしコイツはどうやって歩行するんだ?
 深夜に顔だけ一発で描いて、あとから身体をどうにか描いた思ひで。
 白目の部分を黒で塗る、というのは意外と楽しいと思った。

○(赤蛇龍)
○僕の中でのワームは「無翼無足の竜」。ようは蛇。
 いい加減メンドくさくなってきて趣味丸出しで描いてみた。頭デカイ+全身描かない+変な装飾、と悪癖全て発動。
 頭についてる赤いのは全部眼、という設定だけあったりする。
 7回描こうとして6回途中で消えたいわくつきの絵。
 本当はあと1個「有翼四足の竜:ドラゴン」を描こうと思っていたけど、面倒だったのでやめた。
 
ここらは最近の絵なので割とまとも。古くなればなるほど「あうあうあー」な出来だZE!